· 

『えどがわメティでつながる多文化交流』

「えどがわメティ普及会」主催の多文化多世代交流イベントのお知らせ

2023年12月3日(日)13:30~16:00 東部フレンドホールおいて「えどがわメティ普及会」主催の多文化多世代交流イベントを開催いたします。

第一部は、河村鞠絵さん(東京工業大学 環境・社会理工学院 社会・人間科学系 社会・人間科学コース 令和5年卒)の研究テーマ「多文化共生推進に向けた地域交流の役割と課題」について紹介していただきます。日本人と在日外国人の地域交流をいかに推進してゆくか?を「えどがわメティ普及会」と「ナマステ江戸川区」を事例にまとめられており、江戸川区で地域活動をする人々にとって非常に身近な内容となっています。

第二部は、メティ入りのクッキー(料理研究家 浅井咲子先生オリジナルレシピ)と、メティ茶・紅茶・日本茶などをいただきながら

「江戸川区の多文化交流」について、Word Cafe形式で話し合っていただきます。江戸川区在住の外国人の方と、地域の日本人との交流が目的ですので、気軽に茶飲み話をするおつもりでお出かけください。第二部からのみの参加もOKです。

このイベントは「江戸川区の魅力発信発掘応援事業」の認定を受けています。

 

英語版の案内をご用意いたしました。

お知り合いの在住の外国人の方へも是非お声がけください。

 

お申し込みは「電話」または「お問い合わせ」フォームから 

複数で参加される方は、参加者全員のお名前と連絡先(緊急の場合の連絡用)を明記してください。

 

皆様のご参加をお待ちしています。